CSセンター、キシタです!!
現場を担当するといっても、実際に私たちが全ての作業を自分で行うわけではなく
多くの専門職の人間が集結して、1つの現場が完成します。
工種によってさまざまな業者さん、職人さん達とスケジュールを調整し
工程表などの資料を作って、それを関係者全員に送付したり
念入りに打合せをして、工事の進捗や品質を確認して、安全にも注意して…
私たちが行うそれらの業務すべてを総じて『現場管理』と呼びます。
場合によってはそれを複数の現場で行わなければならないこともあり
現場管理担当社員の苦労は計り知れないものがあります。
そんな苦労を少しでも軽減すべく、弊社では『ANDPAD』という
現場管理アプリを導入しました。TVでCMが流れているのを
ご覧になったことのある方もいるかもしれませんね!
今までの仕事がアプリを通して簡単に行える上に
業者さん・職人さんにもご自身のスマホで情報を共有してもらえるため
現場管理にかかる時間を削減することが出来ます!
近年、話題になっている働き方改革のための重要な1歩でもあります!
とはいえ、導入にはアプリの使い方に慣れてもらう必要があるため
推進委員会で社内的な新聞をこのように作成してPRを行っています。
現場管理を無駄なく行い、今まで以上にお客様に満足して頂ける工事が行えるように
このANDPADを推進していきます!