カスタマーサービスセンター(CSセンター)は、建築工事完了引き渡し後もお客様に安心して住んでいただけるように、アフターメンテナンス、アフターサービスを提供させて頂く部門です。
アフターメンテナンスはお客様が長きにわたって安全かつ快適に暮らせるようサポートしていく仕事です。お客様と長いお付き合いをさせていただくことになります。幸い、私は弊社のリフォーム部門に25年程携わっており、そのノウハウには精通してます。この経験を生かし、CSセンターではお引き渡し後のお客様の不安や疑問を取り除き、安全に、安心して暮らせる状況を常にお届け出来るよう、そしてお客様の満足度100%を目指した応対をさせて頂きたいと考えております。
快適な住まいは、日々のこまめな保守・点検からスタートします。充実したアフターメンテナンス体制がお客様をバックアップします。
カスタマーズサービスセンター(CSセンター)は、建築工事着工から建築工事完了後もお客様に安心して住んでいただけるように、アフターメンテナンス、アフターサービスを充実していく部署です。お客様満足度100%を目指し、迅速な対応をしております。建物に関する苦情、相談、依頼、要望など、何なりとお気軽にご連絡ください。
新築住宅に限らず建物は換気が大切です。意外に建物内は湿気が多いもので、湿気は建物の大敵です。天気のいい日には窓を開け、換気する事をお勧めします。押入れもたまには開けて、風を通しましょう。建物を長持ちさせるための一つの方法です。
玄関ドア等のドアクローザーの取り付けビスは、緩んでいませんか?ドアクローザーの取り付けビスは、頻繁な開け閉めによって緩みやすいと思われます。ビスが取れてなくなる前に確認をお勧めします。なお、ドアクローザーには、スピード調節機能が付いている物があります。ドライバーで調節できるものは、ゆっくり閉めたりと調節できます。
私たち上田工業は「建設+サービス=上田流」お客様の視点に立った「顧客第一主義」が上田工業の基本姿勢です。「常にお客様と共に」という心の基本を崩さずに、利用者の皆様がより良い生活を送る為のお手伝いをしている会社です。
私たち上田工業は「建設+サービス=上田流」お客様の視点に立った「顧客第一主義」が上田工業の基本姿勢です。「常にお客様と共に」という心の基本を崩さずに、利用者の皆様がより良い生活を送る為のお手伝いをしている会社です。
カスタマーハラスメントは、「働き方改革実行計画」(平成29年3月28日働き方改革実現会議決定)を踏まえ、実効性のある職場のパワーハラスメント防止対策について検討するため開催された「職場のパワーハラスメント防止対策についての検討会」報告書においても言及されているハラスメント行為です。
当該報告書においては、カスタマーハラスメントの具体的な定義が述べられることはなく、「お客様や取引先からの暴力や悪質なクレームなどの著しい迷惑行為」とされているのみですので、当社としてカスタマーハラスメントについて以下のような行為と考えました。
今後、厚生労働省を中心とした関係省庁及び労使が連携して、企業や労働者がカスタマーハラスメントおよびクレーマーハラスメントに対処するためのマニュアル作成を令和3年度中を目処に進めており、暴力や悪質なクレームなどといった迷惑行為についての対策マニュアルが公表された際にはこの指針を更新する予定です。
なお、以下の記載は例示であり、これらに限られるという趣旨ではございません。
多くのお客様には既に上記事項を遵守していただいておりますが、上田工業も上記事項を遵守することで、お客様とよりよい関係を構築し、質の高いサービスの提供及びお客様の課題解決に尽力していきたいと考えておりますので、引き続きご協力お願いいたします。